スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 IE9

結論からするとまだ早すぎました。やはりいつの時代も対応を待つ必要があるんですね…。

Webサイトによって挙動不審です。
mabinogi公式に関しては、各BBS、個人メニュー等のタブが押せません。
Flash Playerがまだ対応していないだけだとか、色々あるとは思います。

■ということでアンインストール (Vista/7)

コントロールパネル

プログラムと機能
(ほとんどの場合、IE9はここにある一覧には出てきません)

インストールされた更新プログラムの表示

ココにある、

[ Windows Internet Explorer 9 ]
[ Internet Explorer 9 ja-JP Language Pack ]

この二つをアンインストール、及び再起動。


これでIE8に戻ります。
んもっー
スポンサーサイト

IE9


http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie


26日に公開されましたIE9、皆さんは使い勝手はいかがでしょうか。

自分はというと早速入れてみました。
大きな特徴はうたい文句通り、

・レスポンス
・シンプルなデザイン
・直感的に操作できるタブ
・セキュリティ

エンドユーザの使い方の限りでは、とても使い勝手がいいです。
個人的には、後はマウスジェスチャーがついていれば十分なくらい。

普段はマスストレージに入れて、自宅以外の環境でも手軽に使える Sleipnir を使っているのですが、インストール版やアーカイブ版、バージョンアップ版等で挙動が若干変わりました。
結果的に言うと、公式から新しくダウンロードしたものを使えば、概ね問題はありません。
IE9向けのアップデートも行われています。今後も更新が続くかどうかは、開発ではないのでわかりませんが(
(SleipnirはインストールされたIEをベースに動作する拡張ブラウザです)
Sleipnir / フェンリル


古いSleipnirクライアントで試した状況
110429_02
一時はダウングレードかと慌てました。点滅したりするし…。


ゲーム用のfps表示ツール、frapsがバリバリに反応するこれを見る限り、IE本体かSleipnirかはわかりませんが、 Windows Live Messenger, Windows Live Mail等と同じく、表示にDirect Drawを使っているのでしょうか。
Sleipnir入れ直しで正常動作に、リンク表示の不具合やfps表示は無くなりました。

今のところ内外でIEを使っているマビノギも、自分の環境での問題は起きてません。

Win 7 64bit
Core 2 Duo E8500
P5K Pro
GeForce GTX 285 (DirectX 10)


何か見つかり次第また。

TwitterのRTは

Webブログではなんていうんでしょう。

Reblog?りぶろぐ。
RB。りぶろ?

りぶろ!

やっぱどうでもいいや。


ってことで面白い記事を公式りぶろーぐ!(w

えふます - 直結は計画的に


///////////////

こういった事例は、後にも先にも参考になると思うんです。

お久しぶりですが

手軽な Twitter に食されまして、ブログでネタを書く意欲が行方不明となっております。
趣味や自身の自己主張共に。

Twitter : Run_Juna


モバイルで手軽に、Twitterで つぶやきorチャット★ な脳みそになってます。

来年度夏ぐらいにはPC作りたいな!(現役が4年目突入

Pagination

Utility

まびにゃ。かうんたー

中の人

Run_Juna

Author:Run_Juna
デジ物いじりが大好き。
でも難しい事はよくわかりません。
自作PC、ネットスラング、アニメなどなど…。
mabinogi : Run2503 / 襟
Twitter : Run_Juna

Twitter

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。