

埋め合わせの終わり

チラ裏Part.1
都合のいい作り事で現実の復讐をしていたのね。

 いけないのか。

虚構に逃げて真実をごまかしていたのね。

 僕一人の夢をみちゃいけないのか。

それは夢じゃない。それはただの現実の埋め合わせよ。

 じゃあ僕の夢はどこ。

それは現実の続き。

 じゃあ僕の現実はどこ

それは夢の終わりよ



嫌な事は重なるけど、それらが直接の原因ってわけじゃなくて、

ただもう、潮時かなって。

もう十分足掻いたかなって。


今思えば、学力や人間性、金銭面で劣等感や孤独感を十分に感じてきた。
とことん勉強といわれるものが理解できなかった。っていうより、覚えることが難しかった。
世の中は基本的に学力の無い人は相手にされない事が多い。何故なら勉学から基づく考え方が無いので協調できず役に立たないから。
かと言って自分は人との関わっていたいのか、
物事の為に他人と関わる程度でいいのか、
どちらかと言えば自分は後者。
こんな事を言うといきがった中学生のような気もする。
何故か他人と感覚がズレてしまうし、それを自覚して合わせるも、本心は同意していない事が多い。
でも相手を騙したり、ごまかしたり、適当にあしらう事は嫌で、されるのも嫌で、正直にものを言ってきたけどその結果、拒絶され迫害される事が多かった。
簡単に言えばKYなんだね。

けれどそれは仕方のない事なんだ。それが当たり前なんだ。
あくまで他人がどうこうじゃなくて、自分自身がズレているだけ。
それに身の回りを取り巻く物事や趣味があって、それらに打ち込んでいるだけでよかった。
可能な事であれば、時間も忘れて体力気力の限りそれだけに打ち込めたんだ。
孤独には慣れたし、それ程優先順位も高くなかったんだ。
だから他人と分かり合いたい、同調したいって思う気持ちも無いわけじゃないけど、諦める事にも慣れたし、落ち込む事も無くなった。

けど気付いたら25歳
頭の悪い大学7年生
教習所5回期限切れ
無資格
無職
174cm 47kg
病弱気弱

自分に何が出来るのか、何がしたいのか、未だにわからない。

結果でいうと何も出来なかった。
ただただバイトの為に起きて、終わったら次に備える為に寝る。
それの繰り返し。

悩みはやはり、物忘れが酷さ。
頭の中の必要の無いものをパージしてきたつもりだけど、今のところ変わらない。
CTで輪切りにしたり相談しに行って薬貰ったこともあるけど何も変わらなかった。

何事も記憶力だと思うんだ。
覚えていればそれからの判断も出来るし、間違えることもないと思うんだ。
好きな人、趣味、自分から望むことに関してもそうだった。
覚えが無くていつもいつも相手や自分を困らせてしまった。

結局今でもわからない。

だから、もういいかなって思ったんだ。

関連記事

Pagination

Comment

frey

悩みあるなら相談というか、ちょっとでもいいからうちに愚痴りなさいよ!
こっちはいつだって聞いてあげるんだからね!
  • URL
  • 2011/08/10 23:31

Run_Juna

はええなヲイィ ありがとう、でも愚痴って聞くの嫌いだから話したくないけど話すべきなのよね。
たまにはskypeも見てください
  • URL
  • 2011/08/10 23:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まびにゃ。かうんたー

中の人

Run_Juna

Author:Run_Juna
デジ物いじりが大好き。
でも難しい事はよくわかりません。
自作PC、ネットスラング、アニメなどなど…。
mabinogi : Run2503 / 襟
Twitter : Run_Juna

Twitter

ブログパーツ

